話題トレンドまとめ

漁港の肉子ちゃん声優が豪華すぎる!花江夏樹、下野紘が参加!

さんまさんが企画する劇場アニメの声優に大竹しのぶさんが出演することが決まり、話題になっています。

大竹しのぶさんだけでも凄く話題性があるのですが、花江夏樹さん、下野紘さんが参加することが決まり、超豪華なのでまとめてみました!

さんまが企画するアニメの概要!

現在、さんまさんがプロデュースしているのは劇場アニメ「漁港の肉子ちゃん」です。

元となるのは直木賞作家・西加奈子による35万部超も発刊されたのベストセラー小説「漁港の肉子ちゃん」です。母と娘を繋ぐ感動あり、笑いありの物語です。

以前から、さんまさんがオススメの本として紹介されるほど惚れ込んでいたため今回につながったみたいですね。

 

 

気になるスタッフと公開日ですが、こちらになります!

公開日 2021年初夏
スタッフ 監督:渡辺 歩
キャラクターデザイン・総作画監督:小西賢一
脚本:大島里美
配給:アスミック・エース
製作:吉本興業株式会社
原作 西加奈子「漁港の肉子ちゃん」(幻冬舎文庫 刊)
アニメーション制作 STUDIO4℃
企画・プロデュース 明石家さんま

監督の渡辺さんは『ドラえもん のび太の恐竜2006』『海獣の子供』を手掛けており、

アニメーションのSTUDIO4℃さんは『鉄コン筋クリート』『海獣の子供』 『えんとつ町のプペル』を代表作品として作成しており、こちらも超一流になっています。

そうそうたるメンバーで期待が高まりますね!

声優陣も豪華だった!

既に期待値は高まっていますが、すごいのは声優陣もです!!

 

肉子:大竹しのぶ

まさかの大竹しのぶさんが声優を務めることが3/2に発表されました。
しのぶさんと言えば、さんまさんの元奥さんですよね。

1998年に結婚して、92年には離婚をしておりますが関係は円満で、よくさんまさんがしのぶさんのモノマネをしているのをテレビでも見かけるほどです。

今回のアニメでは、主演声優を務めることになります。

さんまさんはプロデューサーということもあり、しのぶさんに関西弁を教えていたりします。これを機にさらに仲良くなって復縁するのもありなんじゃないかなと思ったりします。

 

大竹しのぶコメント

原作を読み、笑って泣いて。映像を見て、また更に笑って、泣けて。
大変なときも、大変なことも「ガハハ」と笑って受け止めちゃう肉子ちゃんを尊敬します。
プロデューサーであるさんまさんは、本当に人が笑っている顔を見るのが好きなんだなぁとしみじみ思いました。だから、この映画を作ったんだなと。
そこを壊さないよう、みんなにきちんと幸せを届けられるよう頑張ります。

さんまコメント

共同プロデューサーたちが大竹しのぶさんを肉子ちゃん役で推薦してきたので、それならオファーしてみてくださいと。そしたら大竹さんから「(さんまさんが)どうしても私に演ってほしいって言ったんでしょ」と言われたけど、それは言ってない(笑)。仕事としてお願いするからには正式なルートで依頼してねと伝えたんです。
渡辺監督も肉子ちゃんと大竹さんがパチンときたとおっしゃっていて、肉子ちゃん役が一番最初に決まった。
(今回オファーを)受けてくれてありがたい。頼りにしております。

出典元:映画ナタリー

二宮:花江夏樹

映画興行収人1位となり、社会現象にもなっている「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎役を務めた花江夏樹さんが声優として出演することが決まってます!

花江さんが演じるのは、物語で重要な役割を持つ少年の役だということが決まってます。

多忙を極める花江さんですが、まさにさんまさんだからこそではありますね!

 

 

トカゲ役、ヤモリ役:下野紘

トカゲ役とヤモリ役を「鬼滅の刃」我妻善逸役でおなじみの下野紘さんが務めることが正式に決まりました。

トカゲと言っても、しっかりとセリフがありその声がとてもイケボになっています笑

セリフの一部が公開されていました。それは「学校の子には会わない会えるとも思わない」というクールなセリフになっています。

 

元々噂があった分、ファンの嬉しさも大きいみたいです。噂

というのは、1/2に放送された『新春大売り出し!さんまのまんま』(フジテレビ系)で花江さんと一緒に出演をしており、その時に下野さんはさんまさんにオーディションがあれば受けたいとアピールしていました。

話の中では、さんまさんが「トカゲ役はどう?」と冗談混じりにいっており、下野さんは「頑張ります!」と答えていました笑

さんまさん、そのあと正式にオファーをしたんですね!

 

下野さんと言えばこちらも「鬼滅の刃」我妻善逸役をされていました。

炭治郎と同じくらい人気のキャラクターなので、もし下野さんも花江さんと再共演したら
「鬼滅の刃」の声優キャストが二人もいることになりとても豪華ですよね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

原作がベストセラー、さんまさんが企画というだけでも凄いのに

声優陣も、さんまさんの元奥さん、そして鬼滅の刃の声優キャスト達といった

超豪華なラインナップになってるこの映画の期待値は上がるばかりです!

他の声優予想もしながら夏を楽しみに待ちましょう!