話題トレンドまとめ

【画像あり】厚労省が銀座で深夜宴会。場所はどこ?ツイッターで話題に

この記事を読んで分かること

厚労省が深夜宴会していた銀座のお店が分かります 

驚きのニュースがツイッターやメディアで話題になっています。

それは、コロナ禍で営業時間の時短要請をしている中で厚生労働省23人の職員が深夜まで会食をしていたということです。

東京都が営業時間短縮要請に応じない飲食店に対して罰金を要求するという法案を出しておきながらなので、国民からは怒りの声が上がっています。

深夜宴会の場所はどこ?

場所は銀座の〇〇家というお店になります。
東洋経済の方が、店内で飲食をしている様子を写真に収めており、見る人が見れば写真からどこのお店かはっきり分かるようですね。

ただ、お店がバレてしまうと店側にも迷惑がかかってしまうので、明記はされていませんが、語尾に「家」がつく飲食店のようです。

お店側も収入が厳しくかつ、官僚からの宴会ということもあり断りづらかったのかもしれませんね

ちなみに、東洋経済の方がとって写真がこちらになります

 

ツイッターの声

https://twitter.com/AYASTKA/status/1376681257447301122?s=20

まとめ

いかがでしたでしょうか?

コロナで外出を控えるように国民に要請をしておきながらの深夜会食はまさに驚きでした。

もう少し、意識を持って欲しいと切に思います。

まとめ
  • 場所は銀座。
  • 語尾に家とつくお店。