速報

横浜|コンビニで家族の遺体発見。店名は?場所はどこ?原因は?

朝からかなりショッキングなニュースが飛び込んできました。

それは、4月22日に横浜市のコンビニの駐車場で家族とみられる4人の遺体が発見されたそうです。

成人の男女2人、男児2人であるところから、家族の可能性が高いと言われています。

4月は新年度ということで始まりのイメージがあったりしますが、一方で人身事故なども増えるのが事実で、この家族も何か理由があったのでしょうか。

何より、幼い子供もなぜ死ななければなかったのかというところはかなり辛い部分です、、

今回は、発見されたコンビニがどの場所にあるのか。
また、家族が亡くなった原因について調べていきたいと思います。

 

横浜市コンビニで家族の遺体発見。場所はどこ?

今回家族の遺体は、横浜市青葉区恩田町のコンビニエンスストアの駐車場で発見されました。

横浜市青葉区恩田町のコンビニは3店舗あります。

セブン-イレブン 横浜恩田町店、
ローソン 横浜恩田町店、
ローソン LTFあかね台入口店
です。

今回、推測するにローソン LTFあかね台入口店の可能性が高いと考えています。
その理由として、こちらのツイッターの書き込みがヒントになります。

https://twitter.com/snhn_1297/status/1385006809681862657?s=20

この方の投稿では、コンビニが家の下にあるという表現をしています。
そのことから、いわゆるマンションやビルテナントのような形態なのかと思いましたが、どの店舗も独立したお店になっていたため、これに該当しませんでした。

そのため、お店周辺と住宅の関係性を探ることにしました。

セブン-イレブン 横浜恩田町店の可能性は低い

セブン-イレブン 横浜恩田町店の可能性はかなり低いです。というのも写真を見てもらえれば分かるように、周りには一軒家しかなく、自分の家とした場合にコンビニを家の下という表現はどうもしっくりこないからです。

ローソン 横浜恩田町店の可能性は低い

ローソン 横浜恩田町店の可能性はかなり低いです。こちらも同様の理由です。周りには一軒家しかなく、自分の家とした場合にコンビニを家の下という表現はどうもしっくりこないからです。

ローソン LTFあかね台入口店の可能性大

ローソン LTFあかね台入口店である可能性は高いと言えます。その理由として、
ローソンの後ろに注目していただければ分かると思うのですが、一段高くなっており、そのエリアには集合住宅が林立しているからです。
ちょうど、コンビニを見下ろす形になり、「家の下にある」という表記はぴったりかと思います。

また投稿者の心理としても、先ほどの二つだった場合、周囲には一軒家しかなくかつ少ないので家が特定されやすいと感じました。こちらであれば、集合住宅があるので特定されにくいと感じます。

以上の点から、横浜市のコンビニで家族の遺体発見された場所はローソン LTFあかね台入口店だと言えます。

 

横浜市のコンビニで家族の遺体発見。原因は?

今回、一家全員が遺体となって発見されましたが、その原因は何だったのでしょうか?

一説には殺人や事件性があるとの書き込みも見られましたが、「心中」の可能性が高そうです。

現在、コロナによって職を得ることが難しく、収入も激減したというニュースが毎日のように報道されています。

だとすれば、やはり生活が厳しすぎて命を断つという選択になったのでしょうか。

しかし、子供まで無理心中する必要があったのかは疑問が残ります。

児童養護施設や里親制度などまだ方法はあったはずです。

また、食料を無料配布してくれるNPOなどもあります。

そのため、諦めないで欲しかったです。

横浜市のコンビニで家族の遺体発見。まとめ

今回のケースは家族の辛さを思い計ることは難しいですが、世の中にはまだ救済制度や仕組みが沢山あると思います。

一人で悩ま頭に、誰かに相談したり、検索したりして情報を探してみてください。

きっと道は開けると思います、、、